親に紹介したいジャニーズ10選〜窓系列篇〜②

需要があるかないかは別として「親に紹介したいジャニーズ〜窓系列篇〜」5位から1位の発表だよ〜〜〜パフパフ〜〜〜



第5位はやししょうた(ぜいぶどう)

はやしくんの容姿って間違いなく親ウケよくないですか!?
さっぱり系の顔、優しそうな目元、ほどよくもちっとしたほっぺ、溢れんばかりの清潔感、なんかすごくすくすく育ったいい子感あるよな!?
玄関を入る際の「おじゃましま〜す」(めっちゃ美声)で家中に響き渡る美声とそれによってもたらされる心地よい清涼感。
はやしくんのいいとこはとりあえず人あたりがいいところなので、親への挨拶もそつなくこなして、親からの評価もめちゃんこいいです。「非の打ち所がないってこのことだわ〜」って絶対言われちゃうでしょはやしくん。「いやいや〜僕こそおかあさんがこんなに綺麗な方だなんて知らなくて緊張しちゃいました!」って笑顔向けられてみろ!!おかあさんがはやしくんの虜になる音が聞こえるぞ絶対!!!帰り道には「なんかお前とお母さんやっぱ似てるね、結構どんくさいとことか。」って真顔で言うのでさっきまでの営業スマイルはどこいったんや…と悲しくなりました。私ははやしくんのブラックなところをひたすら推していきたい。(何の話)



第4位あきやまたいが(めいど)

見た目チャラそうなので不安ですが、たいがも笑わせたら人懐っこい笑顔を見せる子なので全然大丈夫だと思います。めいどちゃんはほんとに人懐っこい笑顔をする子ばっかりだねえ〜
見た目はちゃらめですが根は真面目なたいがくん、ガッチガチに緊張して待ち合わせ場所に現れたので心配しましたが、仲良しのこやまくんにアドバイスをもらったらしくてアイドルアナウンサー仕込みのトークともともとたいがくんが持つ話術を駆使してうまく父と母の気持ちを掴んでいました。最終的には母に「たいちゃん」とか呼ばれてました。まてよ私でさえ呼んだことねーよ。
あんなナリして肉より魚が好きなたいがくん、母の手料理を食べた際にお魚の食べ方が綺麗で褒められて、帰り道すっごく喜んでてイッツマイソウル歌ってたんですけど、(この歌で魚の食べ方が綺麗なのは女子なんだけど、たいがくん浮かれすぎてつっこめなかった)段々声がちっさくなってって、なんだ?と思ったらちょっと目うるっとさせて「なんかおれ見た目こんなじゃんか〜〜〜気に入ってもらえるかちょ〜〜〜〜不安だったからよかった(;_;)またご飯たべにいこ(;_;)こやまくんにありがとってLINEしよ( i _ i )」って言ってました。またこやまくんかよ💢かわいいな〜〜〜〜(結局)



第3位まつもとこうた(えむえーでぃー)

自担!!!!!!
ほんとこうたくんに関してはリア恋枠なので成人男性として魅力を感じすぎてこの文章打ちながら震えてるんですけど、そんな報告はいらないですね???
まず今どき男子にはあまり見ない健康的なガッチリした体型、爽やかな笑顔、整った顔、…えっ逆に聞きたいけど褒めるとこしかなくない!?けなすとこある!?
「いまどきの男はヒョロヒョロで好かん」なんて言っちゃう古風なお父さんも太鼓判の体幹の持ち主だし、お酒も強いからどんだけ飲んでも変わらなくてここでも好印象でした。お酒強いこうたくん( ˘ω˘)かっこいい( ˘ω˘)
「お母さんの料理、どれもすっごくうまいっす!これ毎日食べれるお父さんうらやましいな〜」ってアイドルスマイル(殺傷能力激高)で星飛ばしながら言うんでうっかり母が恋におちるとこでした。身内に恋敵は作りたくないよママ!!!
「娘さんとお付き合いさせていただいています。将来のことも考えてます。必ず大切にします。」ってさっきまでの笑顔が嘘みたいに真剣な表情で言うから、隣に座ってて泣きそうになっちゃったし真剣な横顔がかっこよすぎて百万回惚れ直しました。あと、偶然遊びに来てた甥っ子(実際甥っ子いないんですけど子供と絡ませたかった)と仮面ライダーごっこを全力でやる様が微笑ましくて仕方ありませんでした。子供が生まれたらこうたくんはあんな顔をして子供と遊ぶのかなぁ( ˘ω˘)なんつって( ˘ω˘)
帰り道、「俺一人っ子だから、ああいう賑やかな家庭憧れるな。お前んちみたいな賑やかであったかい家族になろうね。」って言われて私この人と幸せになろって思いました。後半は大体私の願望を書きました。



第2位ふくだゆうた(ふぉ〜ゆ〜)

これ読んでる人、だいたい「まあ1位は国民の旦那福ちゃんだろうな」って思ったでしょ!?違うんだな〜〜〜!!!
福ちゃんは、お母さんはこんなこと言うと喜ぶよ、お父さんの前でハゲを連想させる言葉はいっちゃだめだよ、(福「それこっしーのお父さんの話?お前ハゲのサラブレッドなの?」「うるさいよ」)って散々言ったのに多分全然耳に入ってなくて、唯一お父さんが一番好きな銘柄の焼酎だけちゃっかり覚えてて「これおとうさんに、おみやげ〜。」つって持ってきました。これだから飲んだくれは…って呆れ隊!!!
玄関入るなり「おじゃましまあ〜す」ってあのふにゃ〜っとした声で挨拶してるんだけどふくちゃん、緊張感とかある?

昼間っからお父さんと焼酎を浴びるように飲み、最終的にあれ?たしか今日初対面だよな?ってくらい打ち解けて2人でベロンベロンに酔っ払っていました。なんかわかんないけど2人でゲラゲラ笑ってました。チラッと聞こえた話では「うちのメンバーにハゲのサラブレッドがいる」って言ってました。ハゲの話は禁句って言ったでしょうが…やっぱ聞いてなかった…
気づいたら福ちゃんは気持ち良さそうに寝てしまっていたのでその日は実家に泊まりました。
福ちゃんて酔って寝ると大体寝てる間ずっと笑顔なんですけど、「なんかわかんないけど、すっごいおおらかな人ね。大事にしなさいよ。」って福ちゃんにタオルケットかけてあげながらお母さんが笑ってました。
翌朝、いつもよりちょっと早めに起きてお母さんの作った朝ごはんの出し巻き卵食べて、「お前が作ったやつと味おんなじだね。やっぱ親子は似るんだねえ。」って目尻下げて笑う福ちゃんみたら、幸せすぎてちょっと泣けました。



第1位たつみゆうだい(ふぉ〜ゆ〜)

まあ予測できた結果っちゃー結果なんだけど、ザキさんを1位にするかどうかで最初に上げた記事書いてからだいぶ悩みました。5から2位は既に決まってたんだけど1位だけで2日引っ張りました。ザキさんが惜しくもランク外になった理由は後ほど。
いや〜だってジャニーズ界の入江ポジつったらたつみくんじゃないですか!?目があったら大体友達じゃないですか!?
たいがくんと一緒でたつみくんも一見チャラいんだけど、ハキハキと笑顔で「はじめまして!」て挨拶してくれそう〜!もううちの敷居またいだ瞬間全員familyなっから。
たつみくんは人の話を聞くとき話し手の目をちょっと上目遣いで見つめるくせがあるので、お母さん超ドキドキしてました。「あんたあんな目で毎日見つめられてよく平気でいれるわね。」っていわれました。わりと平気ではない。
たつみくんのコミュニケーションスキルはいかんなく発揮され、嫌味のないほどよいヨイショ感やうざくないリズムで次々繰り出される面白い話(大体ザキさんの話)をするたつみくん、完全に仕事人でした。会話回してるのがたつみくんだったのでさすがだな〜って思いました。なんかせっかくのオフにお仕事モードにさせちゃって申し訳なかったなって思いながら笑顔で話すたつみくんと目があって、ぱっとそらしちゃったんですけど、あとから「さっき、せっかくオフなのに申し訳なかった〜とか思ってたでしょ。いーんだよ、仕事じゃなくて俺がやりたくてやってんの。笑」て頭ポンしてくれて、たつみくんにはなんでもわかっちゃうんだなァ…( ˘ω˘)
「いっぱい話したらおなかへった〜。」っていうので、今日は帰ったらたつみくんの好きなもの作ってあげよって決めました。スーパーでカゴを持ってない方の手で自然に手を繋いでくれるたつみくん、かっこいいですね。(感想文)


ってな感じで上位5人の発表でした〜!
実際私が好きな順番とは異なるんですけど、すっごい真剣に考えたわ〜もう最後の方わたしふくちゃんと結婚すんのかな?ってくらい真剣だったわ〜〜〜(大の字)
真剣に考えた結果、ドリ小みたくなったのは各タレント及び担当の皆様に深くお詫び申し上げます。

ちなみに今回ランキングに入らなかったふくしくん、とみけん、ザキさんなんですが各人ランクイン漏れの理由は以下の通りでした。

ふくしくん→私の中でふくしくんてすごくリアリティがないというか、一番窓系列の中で人柄とかキャラが謎すぎて全然想像がつきませんでした。私はふくしくんを「ジュノンボーイの最終予選にいそうな子」って言ってるんだけど、ジャニーズにあんまりいないタイプのイケメンフェイスだと思っているので、高校生くらいになってちょっと制服着崩しちゃってるふくしくんとサーティワン食べながら原宿デートしたかったです。昼休み校庭でバスケするふくしくんを眺めながらカルピス飲みたかった。ふくしくんはカルピスソーダで。爽やか。


とみけん→とみけんはどう頑張っても弟なんだよな〜。超可愛がりたい。けんとはかわいいな〜って言いたい。学食の奥の方から「せんぱ〜〜〜い!俺日替わりが食べたあ〜〜〜い!」って叫ばれて「自分で買いなさいよ!」「え?聞こえない〜〜〜ごちそうさまで〜〜〜す!」っていうやりとりを大学とかでしたいです。でもおごってあげると毎回お菓子とかいろんなものくれるとみけん、マメでかわいいなって思います。
いつも隣にいるいなばくんはいっつも定食大盛り食べてるよね。あんたらくいしんぼうかよ。かわいいね。


ザキさん→上にも書きましたが、ザキさんて旦那さんなんですよ。紹介とかもう全部終えて、旦那さん。子供とか2人いる。娘に「パパは私とママ、どっちがいちばんすき?」って言われてすんごい頭悩ませて欲しい。「パパとママが出会って愛し合ったから、お前が産まれたんだよ。だからどっちも一番だよって言う…?いや下ネタを含むよな…でも○○(私)のこと大好きだし○○(娘)のことも大好きだし…」て真剣に悩んで欲しい。真面目か。子供の発表会とかでおいおい泣いて欲しい。パパ、ちゃんとカメラ回してよって怒りたい。ザキさん絶対いい人なので、いい家庭築きそうですよね。クリスマスのサンタさんも節分の鬼も全力でやるんだろうなって思う。常々言ってますがふぉゆは本当にリアリティがあるなと思いますね。リアリティというか、すごく成人男性っぽさがダイレクトに感じられることが多々あります。ゴゴスマロケとかほんとそんなんばっかだから是非みて欲しい。是非全国放送して欲しいんだよ〜〜〜偉い人がんばって〜〜〜〜!


現場と現場の間が長いし露出もほぼない人たちだと、「こうだったらいいな」っていう妄想がすごくはかどって「白米が好き」って小さな情報だけですっごい飛躍した妄想できるの、この人たち応援する醍醐味のひとつだなって思ってます。

ただ、すんげー拗らせるからあぶないなって思います。自分含め!!!こうたくん結婚してとか言ってる場合じゃなくなってきたんだよな年齢的に!!!


こういうのず〜っと考えてられるので機会があったらまたなんか書きたいな〜と思いま〜す(^o^)/

読んでくださった皆様、
さんきゅ〜さんきゅ〜で〜す(^o^)/


たたみます。