親に紹介したいジャニーズ10選〜窓系列篇〜

はじめまして。こんにちわ。
まつもとこうた担です。
24歳です。独身です。
好きな言葉はまつもとこうた、
嫌いな言葉は相場理解です。
雑な自己紹介はこれくらいにして。


最近話題になっている親に紹介したいジャニーズ、窓系列でみたいな〜と思ったんで、需要はないけどみたいなら作ればえーじゃないか!ってことで担降りした時に作ったまんま放置してたブログを活用してつくってみました。
最初に断っておくと、10選の理由を羅列するっていうよりほんとただのやっすいドリ小みたくなっちゃって若干趣旨がずれたなと感じていますが、楽しくなっちゃったのでそのまま公開することにしました。
窓系列沼にはまりはじめたのは今年に入ってからっつード級の新規なので、おいおいそんなキャラじゃねーよ自担はよ、て意見もあると思うんですが生温い目で見守っていただけますと幸いです。


窓系列はふぉゆ、ぜい、まど、めどで計13人なので、惜しくも3人が選抜漏れでした…これについてはランキングが全部終わってから話すね…

iPhoneから打ってて指が疲れちゃったから最初に10位から6位の発表だよ!!!



第10位えだつよし(ぜいぶどう)

ジャニーズ事務所壇蜜こと、えだ!!
普段からぼーっとしてるので親に会わせるのはいかがなものかと頭を抱えつつ迎えてしまった顔合わせ初日。とりあえず腹から声を出す練習だけはさせてきました。待ち合わせ場所に小さな紙袋をもって現れたつーくん(つーくんて呼びたいだけ)(わたしが)私「なにもってんの?お土産?」江「(コクン)頷く」私「お菓子とか?気遣わなくてよかったのに〜」江「………おまえんちのねこちゃんに。うちのマー達がいちばんすきな猫缶。(ボリューム極小)」

猫かよ…!!!!
とりあえず猫のハートはがっつり射止めました。親と会話するのだいぶ手こずったくせにうちの猫とは秒で打ち解けました。あんたムツゴロウかよ。
ちなみに、「なんかあいつ、妙な色気あるな」ってお父さんが言ってました。
壇蜜、色気の蛇口開栓しすぎ…!



第9位やまもとりょうた(ぜいぶどう)

出た〜〜みんなのマスコットキャラクター、りょおちゃ〜ん!!
親に会うと決まった日から私を相手にはじめての挨拶をする練習を重ねてきたりょーちゃん。
「こんにちははじめまして!やまもとりょうたです!いちおーアイドルやってます!!」
りょーちゃん、ここ山とかじゃないからそんなにおっきな声出さなくても聞こえるよ。
ほっといたらスカルの柄の服にジャラジャラのごついシルバーアクセつけてきかねないので、服は私がこれ着て!て決めました。あとはりょーちゃんの愛され力でなんとかなるだろ、と当日まで会話のイメトレに付き合うだけだったんですが、可愛がってくれているこういちくんとこしおかさんのアドバイスがあったらしくて、やたら高いお酒とバカラのグラスを手土産にもってきました。いやいいけど。うち庶民だからバカラのグラス似合わねえな。りょーちゃんさっそくうちのママに気に入られてました。バカラは仏壇に供えてあります。



第8位いけだゆう(えむえーでぃー)

絶対第一印象でいい人オーラ放つ男、いけだゆう…!(私調べ)
日頃からお腹が弱いいけだくん。数日前からお腹が痛いお腹が痛いと胃薬ばっかのんでました。ひ弱だな…( ˘ω˘)
一見色も白いし細いので、大人しいひとなのかな〜と思われそうですが、意外とおしゃべりないけたんなのでお母さんとテンポよく会話して楽しそうにしてました。声が高いのでアッハッハって笑うたび「いけだくんの笑い声はこっちまで笑顔になるわね〜♥︎」ってママがメロメロになってました。
そうでしょ、ママ。
いけたん天使だから。
お邪魔しました〜とお家をでて我が家が見えなくなってから、「緊張した……トイレいきたい…」と顔面蒼白になるいけたんをみて「ああ、この人私が守んなきゃ」と謎の使命感に駆られました。
帰ったら消化にいいもの作るね、いけたん。



第7位いなばひかる(めいど)

あの笑顔向けられたら、老若男女みんな恋に落ちると思ってるんだけど、違う!?(多分違う)
いなばくんはよく食べる、という情報は事前にママに伝えてあったので、ママはたくさんご馳走用意して待っててくれました。(注:いなばくんがよく食べるかどうかはわからないんだけど、私の中ではとみけんに並ぶ食いキャラ)どれを食べても「おいしいです!おいしいです!」と満面の笑みで言ってくれるのでママもテンション上がってました。いなばくんはお酒もそこそこ飲めるので、お父さんのお酒の相手もそつなくこなします。最終的に2人ともいい感じに酔って「百人のっても〜?」「大丈夫〜!」てC&Rを30回位2人でやってました。うるさいよ。
いなばくんは口をぱあっ〜と開けて笑ってるのが大変かわいいな〜と思うので、多分その笑顔で両親のハート鷲掴みだと思ってます。
身長が高いので、うちに入る時と帰るときに玄関に頭ぶつけてたんこぶこさえてました。どんくさいね!!かわいい!!



第6位こしおかゆうき(ふぉーゆー)
ロイヤル貴公子こしおかんかか〜ん!
仕草から溢れる気品。身につけてる衣服、装飾品、なんかすべて超高そう。食パンマンとかいわれてるけど、めちゃくちゃ綺麗な顔。
こしおかさん、黙って会わせたら多分親は「なんかすごい金持ちの坊ちゃん連れてきた」て腰抜かすと思うんだけど、それはあくまで黙ってたらの話です。お酒も入って愉快になってきた父に「なんかお前はやたらいい匂いすんな!オカマか!?」て言われて「いやオカマじゃないわっ!(高音)」ってついぴたらじのノリでつっこんじゃうし、引き戸に慣れてない(セレブなので引き戸のある家に慣れてない)(偏見)ので引き戸を一生懸命押して「それ引くのよ、こしおかさん」て申し訳なさげに母に指摘されちゃう岡さん。家を出てから母から送られてきたLINEには「ちょっと残念だけど、いい人ね。あとナオトインティライミに似てない?」とありました。「ナオトインティライミは今洗面所でさっきご飯食べた時に醤油こぼしたハイブランドのシャツのシミ抜きしてるよ」て返信しておきました。



あ〜〜〜めっちゃ楽しいけどめっちゃ気持ち悪いね!?大丈夫!?!?批判はやめて!?批判するなら記憶から消して!?!?ナイーブだから!!筆者ナイーブだから!!!

iPhoneからの手打ちがわりかししんどいのでとりあえず6位までで前半戦終わります〜*(^o^)/*