昼顔をみてきたはなしをします

気づいたら最後の更新から1年以上経っていましたが

気づいたら誕生日も入所記念日もクリエも終わって今6月です。

転職もしました。キャリアアップと脱社畜のつもりが社畜レベルが10くらい上がりました。転職失敗したパターンのやつです。

こうたくんげんき?

夏の現場はわたし行けなさそうなんだけど亀ちゃんのツアーでFAですか?

 

そんなことはさておいて、昼顔を観てきたんで、昼顔の話をさせてください(急)

 

涙をふいての頃から上戸彩ちゃんが好きで、

昼顔ももちろんドラマシリーズは欠かさず観ていたクチなので、

劇場版も前売券買って待ち望んでました。

仕事仕事で行けていなかったんですがやっと!!!!今日!!!!行ったよ!!!

 

 

まじで観てるのしんどかったです。

 

ほんとしんどかったです。

だれも報われなくって、だれも幸せになれない話でした。

 

ネタバレになっちゃうのでもしなんかしらの因果でこのブログにたどり着いちゃった方は下記読まないように注意していただけたらと思うんですけども、

 

 

 

 

 

 

「北野先生っていい加減やめない?」

「好きって言ってくれたら名前で呼んであげる」のやり取り、

「クッセーやりとりだな」と思いながら見てたんですが、

終盤このやり取りがフラッシュバックして

「き、きたのせんせーーーーーーーーー;;」(バスから顔を出しながら)と思いました。

最後の別れ際、きたのせんせいはさわちゃんに「好き」って言いかけて、言わなかったんですよね。それが照れてだったのか、指輪を渡すときに言うためにとっておいたのかはわからないけど、さわちゃんは結局きたのせんせいに「好き」って言ってもらえずじまいだったんですよ。で、のりこさんに問われて初めて、「好き」って言ったんですよきたのせんせいは。でもそれはさわちゃんには届かないままで、のりこさんしか知らないんですよ。

 

 

 

SETUNAI!!!!!!!!!!!!!

 

 

のりこさんエレベーター出た時点で包丁もって出てこなかっただけ立派だと思うんだけど、「送ってくよ」っつー時点でもうこれはだめだ・・・と思ってたんですが、のりこさん、最後の最後までメンヘラの最上級を極めていました・・・

「あなたが殺した」ってさわちゃんに言ってましたが間違いなくおめーだよ・・・と呆れさせるくらい最後まで嫉妬に狂って狂気に走った嫁でいてくれてその点は唯一彼女を褒め称えるわ・・・

 

のりこさんのもとをさわちゃんが一人で訪れた時、のりこさんの言ったことは、

間違いなく本心だったと思うんですよね、たぶん。

でもいざ一人になってしまうと感じた時に、知らず知らずに押さえ込んでた悲しみとか寂しさとか嫉妬とか絶望とか、そういうのが一気にあふれ出てしまって、もうきたのせんせいの気持ちが自分にはないことを認めたくなくて、それがあの車の中で爆発してしまったんだよなあ。

のりこさんはのりこさんでむちゃくちゃ切ないよなあ。

 

 

きたのせんせいはいちども名前を呼んでもらえなくて、さわちゃんはいちども好きと言ってもらえなくて、一緒になろうねと約束した人の亡骸は、自分のもとには帰らなくって、こんなに、こんなに誰も幸せになれない話があるのかよ・・・と思いながら泣きながら見入ってしまいました。

 

 

あとはこれ脚本チームがここまで伏線引いてたかはわかんないけど、

講演会に向かおうとおめかししたさわちゃんが履いていこうとした黒のパンプスと、

線路に挟まってしまう靴が一緒だったので、さわちゃんはきたのせんせいのところに行くために、今日もこの靴を選んだのかなあと思いました。(これはたぶん考えすぎ)

 

にこにこ笑って太陽みたいなイメージの強い彩様ですが、

線路で座り込んで絞り出すように泣くシーンは

「女優・上戸彩」を魅せられた感じがして最高でした。

はー本当にきれいだったなーーーーー

藍色のワンピースにグレーの薄手のカーディガンという

おうちコーデがめちゃくちゃシンプルなのに

めちゃくちゃかわいくてちょっとえっちで最高でした。

あんなに細いのにおっぱいが大きいのがまたよい・・・

ジーンズの裾まくってのぞかせてる足首がばんびみたいで

めちゃくちゃかわいいのも最高ですー

人妻ですよあれで・・・最高・・・HIROさんに嫉妬しちゃう・・・

 

「決して、もう二度と。せめて、もう一度。」

このキャッチコピーがダブルミーニングで本当に切なかったです。

切なかったとか以上にやるせなかったしなんだか不思議な気持ちでおわったので、

余裕があったらもう一回みたいなー

 

 

 

てな感じで以上です。

昼顔気になってる方、ドラマシリーズ観てなくても全然楽しめると思うので

ぜひぜひ観てみてください。

フジと東宝のまわしものではないです。

 

たたみます。